fc2ブログ

ぶらいと☆こてぇじ

にくきゅう堂&かめの湯通信

カメ DE show ! 2015 後記

家を出るギリまで着る物に悩んでたので「やっぱりここ暑いね~」と会場に入るなり荒井さんにボヤいたくらい、いいお天気でした。

ブースに着いたら、むかめさんだけ設営中で「きなこさん来れないし、しのさんも別の所になったから、うちらでここ使ってって」

え~、きなこさんダメか…、会えなくて残念…(;_;)

でも、1/4ブース分、広く使わさせていただきました。

かめの湯ブース



今回は、地下鉄で1本だからと楽~と思って余裕こいてたら、ちょっとホテル出るの遅れて、設営しただけで開場しちゃったので、撮影はだいぶ後です(^-^;

迷彩柄のうみがめさん、二つ持ってきたのに売れちゃってますね~、来年は増やそうっと。(^w^)


お昼過ぎまではお客様が多くて、早々とお正月用さげかざりがでたり、リースやうみがめさんも出たりと、なかなか忙しかったです。

そんななか、「新刊やっぱり出てなかったですね~」と、去年も来てくださった方が。

「ああ~っ、すいませ~ん、引っ越しとか色々あって…」(;o;)

って、そのコミケのような会話やめて~とか言いつつ、今年も少しおしゃべりを(笑)

去年、新しいネタのページだけ立ち読みしていただいたのに、お買い上げいただきました。

すいませ~ん、またがんばります~。

って、まだまだ色々ありそうだから、長~い眼で見てやってくださいませ。m(__)m


また、はじめて値切られました。

関西でもなかったのに(笑)

でも、飴ちゃんオマケしときますから~と、関西飴ちゃんコミュニケーションで(笑)


また、すごくオシャレで社交的なおばさまが、バッチをすぐ着けて行かれたり。

隣のむかめさんとこでも、あれこれお話しされたり。

むかめさん、飼いかめの話とかに持って行ったりと、むかめさんらしい接客術。

うちには出来ないな~(^-^;

うちなりには頑張ってるんだけどねぇ~(笑)


また、お正月用さげかざりをお買い上げのお客様、別のも迷われてたみたいでしたが、一回りしてこられて残ってたさげかざりではもひとつかな~のようでしたが、お帰りの前にまた寄っていただいて「次も期待してますから~♪」とのお声を。

さげかざりは、ず~っと作りたかった物なので、こういうことを言っていただけると嬉しいし、頑張れます~。

次は、以前作った紫陽花バージョンをバージョンアップしようかと思ってますが、沢山は持っていけないので、季節物には負けそうだな(^-^;

なんせ、うみがめさんがかさばるのよね~(笑)

お客様が多かったし、きなこさんのお客様がうちで妥協していただけたのか(笑)、オマケの飴ちゃんも残り5~6個だし、中くらいの袋も無くなったしで、なかなかなKDSとなりました。


ご来場&お買い上げのお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

ここ数年、父に振り回されてましたが、あまり先が長くないようです。

来年にかけても、まだ、色々ありそうですが、来年も東京に行きたいな~と願っております。

参加出来ましたときには、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



  1. 2015/11/29(日) 23:26:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミックマーケット89 | ホーム | 今年の新作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bastet102.blog134.fc2.com/tb.php/131-00beedee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)