ぶらいと☆こてぇじ

にくきゅう堂&かめの湯通信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KDS2014 後記

昨夜、またホテルの10階でドキッとしましたが、地震にも会わず(笑)いいお天気のイベント納めとなりました♪

でも、日当たりいい会場なので、廊下側と言えど、設営してたら暑いのなんの…。

いつものごとく、脱げるものは脱ぎました~♪(笑)

かめの湯ブース




今回から、はめ込み式の収納棚を使って見ました。

これだと、パーツを増やせば机が無くて行けるしね~♪

でも、やっぱりなれてないからか、ちょっと時間がかかったような(^-^;

設営後、こぼうず屋さんに、頼まれ物のさげ飾りを。

ナゴレプの時に「クリスマスのさげ飾りはないの?」「お正月のはあるけど…」で、クリスマスバージョンにも挑戦しましたが、お正月バージョンをご購入頂きました。

で、クリスマスバージョンのお値段の相談したり(笑)

かめの湯は、それほど高い素材はないから、なかなか値段決めるの難しいっす。
(^-^;

で、飴ちゃん配り兼、挨拶回りを(^w^)

しかし、今日はピークを過ぎても、ぼちぼちなお客さまで、ぼちぼちなままお客さまも入れ替わり~って感じで。

かめの湯にも、ぼちぼちお客さまが~だったし、2ブース体制のきなこさんのお手伝いしたりしてたら、ほぼ回れずで…(^-^;

でも、その分、亀本はいつもより見て頂けた気がしてます。

「新刊じゃないんですか?」と言われた方には、「すいませ~ん、またかんばりますから、ちびっと新しいネタのとこ立ち読みしてってね~」と。

このネタでお話しがはずんだりも。

珍しく、年配の男性に買って頂けたりで、5冊作って3冊も出ました。

まぁ、取り合えずだったけど、作って良かったです。

でも、グッズ系イベントなのに、3冊も出るなんてね~、妙なイベントだわ(^w^)

後、さげ飾りのクリスマスバージョンとお正月バージョンをまとめ買いして頂けたたり。

お友だちに女の子が産まれたから、お祝いにと、桜玉をご購入頂けたり。

お祝いにってのは、うれしいですね~♪

元々雛飾りだから、ちょうどいいかもです。

でも、クリスマス用の箱が、仕上げの両面テープが貼ってないという、スカタンかますし…(*_*)

おまけに、お待たせしちゃったりと、申し訳ございませんでした。

なかなか完璧には…ですが、うみがめさんもぼちぼち出たし、箱を一つ潰して帰れたので、おみやげ物のスペースが出来で良かったです~♪(笑)

最近は、出店者さんも増えたからか、かめの湯も売上伸び悩み…でしたが、今日はお客さまが多かったようで、なかなかでした。

最後になりましたが、ご来場のお客さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

来年は、うちは実家に引っ越すので、どうなるかわかりませんが、なんとか参加したいな~とは思ってますので、その時はよろしくお願いいたします♪






スポンサーサイト
  1. 2014/12/01(月) 15:42:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KDS2014 雑記 | ホーム | クリスマスバージョン♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bastet102.blog134.fc2.com/tb.php/113-9027fc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。